読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちずぶらりHackers

オープンデータ化も進んでいる古地図、絵地図を扱うiOSアプリ、ちずぶらりをハックし倒します。iOS / Androidでのクローンアプリの開発も予定しています。

ATR高橋徹くん、「ハラスメント」への「清算」がなければ「交渉」などできないというので「ハラスメント」の「清算」と「交渉」を提案したら、十数秒でコメント削除して逃げる

先のエントリの内容で、ATRの高橋徹くんが「ハラスメント」の「清算」がなければ「交渉」などあり得ない、というので、それじゃ「ハラスメント」を「清算」して「交渉」しましょうと申し出たところ、ものの十数秒でコメント削除して逃亡しました。
なんとか魚拓はとれたけど、魚拓取るのも危なかった...

しかしこんなチキンが、かっこよく「知性への冒涜だ!」ねえ...
「清算して話し合いましょう」と呼びかけたら削除したんだから、二度と「ストーキングだ」「ハラスメントだ」とか抜かすなよ????
おわかりの通り、私は高橋徹が言った事、このサイト上にわざわざリンク貼ってまで紹介したりしてますが、彼は私の主張は彼の知り合いの目に触れないように、削除したりブロックしたり、逃げ回ってばかり。
これだけでも、「あ...(察し」ってなりますよね?

あと、重要な論点として、彼はオープンデータやオープンコミュニティの主催者なのですが、それを標榜しているにもかかわらず、オープンデータを名乗る「ちずぶらり」のコミュニティから、私怨で私を排除し続けています。
確か、例えば極論テロリストがデータを悪用しようとも、利用用途は問われないのがオープンデータの特徴だと思うのですが、私はテロリスト以下の存在というわけですかそうですか。
なぜ、世のオープンコミュニティ諸氏はこのおっさんのこういう欺瞞を放置しているんでしょうね????

上の魚拓にも書かれていますが、以下、彼に削除されたコメントを引用しておきます。


突然失礼します。

一方的な話だと皆さん判断材料が偏りますので、関連URL貼っておきますね。

いかなる理由があったとしても

いいフレーズだと思いますが、その根本「理由」が自分にある人が発した言葉だと考えると、いかにも体のよい責任回避の言葉に響きませんか?

「つきまとい」「ストーキング」「ハラスメント」などの行為

もし、これらの行為への清算なしに交渉を行えば

まったくおっしゃる通りです、一片の異議もない。ところで、

こちらにも非があるとか、相手の意見にも正しい部分があるとか、失礼をしてしまったとか、同情の余地があるとか

これ、かなりの部分、「こちら」の「ハラスメント」という表現もできますよね?
で、それに何か「清算」ありましたでしょうか
奥さんの影に隠れたりまでして逃げ回るばかりで、一言の謝罪すら受けた覚えもありませんが
最悪の事例をひとつあげるだけでも、あなたは「脅迫」をしましたよね?
その前提のもとで、まともな交渉など無理だとお思いになりませんか?
建設的でまともな交渉に戻すために、まずあなたの「謝罪」「清算」から始めてみませんか?

いかなる理由があろうともとおっしゃいますが、その「いかなる理由」自体が「ハラスメント」であった場合、あなたの発言は成り立たないとお思いになりませんか?
もちろん、圧倒的な権力勾配(当該事業の実施権限に関してです)の元、あなたは非があるないにかかわらず、無視し続けることでハラスメントの事実を「なかったこと」にできる
こちらとしては「泣き寝入り」ですね。それはたまったものではない。
ですから、あなたが「ハラスメント」を「清算」せず「無視」し続ける限り、私は「無視させない」ために行動し続けますよ。
それを「ストーキング」「ハラスメント」と呼ぶならば呼ぶがいい。私が受けた「ハラスメント」への怒りを原動力にして行なっている行動だから、何を言われようと何も怖くない。

そして申し上げておきますが、やってる事のエクストリーム(に、そちらから見ると映るかもしれない)さと異なり、私はいつでも理性的ですしオープンです
あなたの「清算」を待ち続けていますが、あなたが「清算」さえすれば、こちらもただちに「清算」する準備がある。
何度か、長野の老賢人などを通じてその打診も行なってきたはずですよね?そのたびあなたは逃げ回っておられますが。
あなたが過去について「謝罪」し、私の要求し得た権利を可能な限り回復し、あなたが過去だけでなく現時点も続けているハラスメント---「オープンデータ、オープンコミュニティを名乗りつつ、ちずぶらりのコミュニティから私を排除し続けていること」---を止めれば、こちらもすぐに全て清算しますし、なんなら協力体制に戻ったっていいですよ。
「清算しなければ交渉の余地がない」のであれば、「清算して交渉」しましょうや。
いかがです?

一応、本投稿は、削除されること対策として、Archive.isに魚拓とって、魚拓の内容DLして保存もしておきますね。
後ほど魚拓のURLも共有いたします。
それでは、色よいご返事お待ちしております。

© TileMapJp/歴史国土/地図タイル工法協会