Code for History

"Code for History"はIT技術を歴史学上の問題の解決に使うコミュニティです。強調したいのは、我々にとってIT技術は「手段」であって「目的」ではありません。「目的」は歴史学上の問題を解決する事であって、必要であればITでない手段も活用します。常に最優先なのは、問題を解決することです。

2011-10-29から1日間の記事一覧

マニアック本「図説携帯少女」が面白い!

家そばのミドリ電化で見つけて、あまりの凄さに買ってしまいました。図説 携帯少女 (一般書籍)作者: アンジー出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/10/28メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る今よくある「何か…

こんなバイトをやってきた:単発バイト編

会社で私のバイト経験の話をしたらなんか盛り上がった。 バイトなんてみんなやってるので、それぞれの人がそれなりに面白い話持ってるんだろうと思ってたら、意外とみんなバイト経験ないのね。 継続バイトよりも、日雇い/単発バイト系が多かったのも珍しが…

Google Maps API有料化、ロケーション系Webサービスがドメスティック指向になる等の影響はあるかも

Google Maps API有料化の詳細発表、該当ユーザーは2012年初めに強制課金開始 -INTERNET Watch WatchGoogle Maps API有料化とか大騒ぎなのですが - こちずふぁん先の記事では、個々のプレーヤの立場で「選択肢は他にもあるのでは?」と書いたけど、マクロな視…

© Code for History